記事一覧

スペシャルゲストのTOTOを激怒させたSMAPの歌唱力

 きょう発売の「週刊文春」によると、人気グループSMAPが高視聴率番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)の収録中、あまりの歌のヘタさにゲストが激怒、歌唱指導されたという衝撃の出来事があったという。

 問題の同番組が放送されたのは3月24日。この日のスペシャルゲストは米国のスーパーバンド「TOTO」だった。トラブルが発生したのはリハーサル中で、TOTOのバンドリーダーでリードギターのスティーブ・ルカサーがSMAPの歌を聞いた途端に「これでは一緒に歌えない」と怒り始め、その場にいたスタッフは凍りついたという。
 TOTOのほかのメンバーがなだめてその場は納まったものの、SMAPのメンバー2人に対し、スティーブが30分ほどボイストレーニングを行ったそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3602935/


------------------------------
 


 いい話だなあ。見たかった。放送は3/24か。終っている。今頃書かれても……。


 スマップの番組にTOTOが出ていたのか。連中と一緒にスマップは歌ったのか。うらやましい。


 そういえば、中年世代を狙って「なつかしバンド」が大量に来日予定という話を読んだ気がする。小銭稼ぎだと揶揄されていた。TOTOもそのうちのひとつか。宣伝を兼ねての出演だったのだろう。
 


 目的はともかく、ああいうバラエティ番組でのTOTOの連中を見たかった。スタジオで生演奏したみたいだ。
 TOTOは、そのへんのあんちゃんが組んだバンドが人気者になったのではなく、すでにスタジオミュージシャンとして喰っている連中が集まって組んだバンドなので、非常に音楽性が高い。彼らからすると、あまりに音楽性の低い日本のバンドは許せなかったのか。



 それにしても『週刊文春』って、ほんとつまらない記事を載せるようになった。「女が嫌う女芸能人ベストテン」のようなことを喜々としてやっている。バカみたい。でもこの女性週刊誌的芸能路線が落ち目の部数を救う大ヒット企劃とか。芸能のことを知りたいおじさん読者に好評なんだってさ(笑)。
『週刊文春』で「女が嫌う女芸能人ベストテン」を読み、したり顔でしゃべるおじさんてのも、話題のないつまらないひとだろうなあ(笑)。


 

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!