記事一覧

異常アクセス──アヤパンのこと

このブログにしては記録的なアクセスがあったので何事かと思ったら、どうやらアヤパンの結婚の話を書いたかららしい。ヤフーサーチでライブドアブログは上の方に順位されるので、たまにこんなことが起きる。

しかしせっかく来てもらっても、私にはふたりの結婚に思い入れはないから、中身のあることは書いていない。もうしわけない。でもリンクした新興宗教に関するページは、とてもよく出来ているので、そこに行かれたかたは勉強になったと思う。

旬の有名人の名を出すのもよしあしである。
なるべくそういう話題に触れないようにしている。今回も亭主の実家が新興宗教の教祖でなかったら、歌手と女子アナの結婚のことなど書くことはなかった。



ただ高島アナは、新人の頃に競馬中継のアシスタントをしているのだが、そのころから頭の回転が速く、また馬券運も強く、一目でいわゆる「もっている」ひとであることがわかった。競馬中継に関わったフジテレビの女子アナでは歴代ダントツである。彼女があまりにすばらしかったため、その後の誰でも満足できず困った。よすぎた。この時期に知りあった騎手・武幸四郎との交際は有名だ。

なんだろう、この新人女子アナはと注目し、すぐに名を覚えた。私は女子アナなんて興味がないから今にいたるも異例だ。それぐらい光っていた。早世した「くいしんぼう万才」の竜崎勝の娘と知る。竜崎は悪役としてそれなりに売れっ子だったらしいが、私は「くいしんぼう」ぐらいしか記憶にない。

上層部もすぐに逸材であることを見抜き、競馬のアシスタントなどやらせている場合ではないと、メイン番組に起用し、あっと言う間に大物になっていった。

父親を5歳のときに亡くしている。それはほとんど知らないと同じだろう。アヤパンにはしあわせな家庭を築いて欲しい、いいお母さんになってほしいと、心から願っているのだけど、正直、亭主側のあの新興宗教に対する一抹の引っ掛かりは拭えない。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!