記事一覧

misono激やせ──ぽっちゃりの魅力

misonoが激やせしたらしい。これはひどい。女の魅力はふくよかさだと思っている私には失望するできごとだった。
ちょうど明け方に、過日のロンハーの「女のうぬぼれ」だったかを見ていたときに知った話だった。その番組でフットボールアワー後藤が、好きな女のタイプは「痩せ型で太腿に隙間があり向こうが見えるようなタイプ」を押していた。私はさいとうたかを(『ゴルゴ13』の作者)と同じく、尻と太腿は豊かで張り詰めているのが女の美しさだと思っている。太ももに隙間のあるような痩せた女などしらけるだけだ。

好みはひとそれぞれではあるが、アフリカの部族的な「何人もこどもを産めるような、安産型の太ったどっしりした女を美とする感覚」が正しいと思う。といって森公美子的な体型が理想というわけではない(笑)。
misonoはこういう写真を世に出しているのだから痩せたことが自慢なのだろうか。だとしたら自分の魅力を勘違いしている。

とはいえこの姉妹は「基本的に太る体質」である。それが努力して姉も妹も痩せた。どうせ加齢と共に太るから、二十代のいま、こういう写真も後には貴重になるのか。私はこの姉妹になんの興味もないからどうでもいいのだけど、ただ「痩せが美」というのは誤りである。女の美はふくよかさだ。

misono

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!