記事一覧

4月13日=北朝鮮オンボロミサイルと木嶋佳苗判決の日

いまテレビはリアルタイムでは見ない。いくつかの好きなバラエティは録画して見ている。
今朝は珍しく朝の7時のNHKニュースをつけた。昨日の「京都の交通事故」の話題があったからだ。 

といっても、Key Hole TVを、デュアルディスプレイの隅っこに映しただけだったが。 



すると、そのニュースの報道はあったのだが、同時に「木嶋佳苗の判決」という話題が出る。世間の耳目を集める二大ニュースらしい。木嶋に興味のない私は、そのたびに音を消して避ける。Key Hole TVは、本物のテレビのようにチャンネル切換が簡単には出来ないので、そうするしかない。

世間ではそんなに木嶋に対する興味が高いのと思う。興味のない私が異常なのか。まあブサイクな女が肉体関係のあった複数の人間を殺した結婚詐欺殺人事件のようだから、それだけ耳目を集めて当然なのだろうが、まったく興味のない私にはジャマでしかない。



というところに、7時40分、「北朝鮮がミサイルを発射した」というニュース。気狂いが吠えた。
「あんなもの虚仮威しでなんの心配もない」という意見はある。しかし私からすると、ろくでもないミサイルもどきだからよけいに怖い。まともに飛ばない缺陥品だからこそ、どこに落ちるかわからない。
緊張の局面を迎えた。



しかしここでそのニュースを知りたいのに、またも「木嶋佳苗」のニュースになるのである。

これはまあ解る。
まず、北朝鮮関係のニュースが思うように入ってこない。
それと比して、木嶋関係はたっぷり用意してある。

つなぎとして、木嶋を流した背景は理解できる。



それは解るのだが、北朝鮮ミサイル発射のニュースを知りたいのに、どの局も「木嶋佳苗被告が」とやっている。
我慢できず、消した。
とりあえず、北朝鮮のそれは失敗ですぐに落ちた、と知った時点で。



午後、またKey Hole TVをつけた。北朝鮮ミサイルのその後を知りたかった。
それはきちんとやってくれたが、またも「木嶋の話」になる。
この国は、北朝鮮のアレと木嶋が同じらしい。
かわりばんこにやっている。
北朝鮮のそれは見たいが、木嶋とは関わりたくない私は消すしかなった。



以前、自分のサイトに書いたけど、タイのチェンマイの日本食堂で、衛星中継のNHKを見ていた時、私は日本の政局を見たかったのだが、周囲の長年タイ在住の日本人みんなが興味を持っているのは「毒入りカレー事件の林真須美」だった。これが現実かと彼我の差に落胆したものだった。それはまあ日本を捨てたひとは日本の政局に興味はないだろう。



田母神閣下が指摘しているように、今回の「北朝鮮ミサイル」は、茶番でどうでもいいことなのか。
だけど私は、北朝鮮のミサイル発射と、木嶋は同列ではないと思う。



ひさしぶりにテレビの報道を気にした一日だった。
結果として虚しくなっただけだが……。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!