記事一覧

朝鮮人の音楽能力を認めよ!──たとえば坂本九と由紀さおり

私が「朝鮮民族は挌闘技と芸能に優れている」と書くと批判する人がいる。
私は彼等はそういう分野に才能があると思っている。いや「思っている」じゃなくて絶対的事実だ。
認めるべき点は認めねばならない。



今まで「日本人」で、全米ヒットチャートで1位になったのはふたりだけ。
坂本九の「スキヤキ──上を向いて歩こう」。これは文句なし。全米ナンバーワン。

もうひとつが近年の由紀さおり。こちらはジャズアルバム部門だから、ちょっと落ちる。でもヨーロッパでも売れているし文句なしの快挙。



ふたりとも朝鮮人である。見事ではないか。朝鮮人以外で全米ナンバーワンになった「日本人」はいないのだ。
演歌の大御所、テクニシャンのロックミュージシャン、大物フォークシンガー。
みんな朝鮮人である。紅白歌合戦は朝鮮人がいなかったら開けないと言われている。彼等の才能をすなおに讃えねばならない。

それは好き嫌いとはまた別の話だ。
嫌いでも、認めるべき点は認めてから、話は始まる。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!