記事一覧

朝鮮人讃歌──憂歌団の魅力──島田和夫さん訃報

Google急上昇ワードに「憂歌団」とあるのでクリックしてみた。
「訃報かな」といやな予感がしたが当たってしまう。元ドラマーの島田が死んだらしい。58歳か。
ご冥福をお祈りします。(自殺との噂。まだ確認できず。)



憂歌団の魅力は木村のヴォーカルと内田のギター。
木村は朝鮮人。あれは「在日」というくくりのなかでも、それに「大阪」を足さないと出ない味だ。
大阪+ブルース+在日朝鮮人。みっつのうちのなにかひとつが缺けても完成しない藝術。

みっつのどれかが必要以上にでしゃばってもぶち壊し。
みっつが溶けあい、朝鮮人の天賦の歌唱力が花開いた奇蹟的な結実。
聞くたびに唸る。震える。泣く。

朝鮮人の音楽能力はすごい! その能力を讃えよ!

ともだちになりたいかどうかはまたべつにして……。 

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!