記事一覧

私はよほどのテレサ好きであるらしい

 ホームページを読んでくれる新たなかたが微増中なので、今日はひさしぶりにホームページの手入れ。
 というか全身筋肉痛で何もする気になれん。
 年をとると筋肉痛は時間をおいて現れるというが、即効で痛い。これからさらにまた痛くなるのか。それはきつい。
 



 


 手入れしていて思った。たっぷり書いたはずのノラ・ジョーンズ等がどこに行ったのか見当たらない。逆に目につくのがテレサ。「雨の日のテレサ」だとか「テレサ九周忌」とか、やたら書いている。


 といって、仕事をしながら流しっぱなしの音楽は圧倒的にノラのほうが多く、テレサはたまにしか聞かない。たまにしか聞かないから、そして聞く度に感動するからだろうか、テレサのことはよく書いている。
 



 


 食物で言うなら、ノラは毎日飲んでいるビール、テレサは疲れたときの甘い物、のようなもので、たまにだからこそ「疲れたときの甘いものっておいしいよねえ」と、そのつど書くのだろう。
 



 


 ホームページの不備があちこち目立つが、整備している時間もない。
 これは毎度のセリフなのだが、云南にこもり、それぐらいしかすることのないときに、やることにしよう。


 なにか気づいたミスがあったら、ぜひ指摘のメールを下さい。


 さて、ぬるい風呂にでも入ってみるか。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!