記事一覧

演歌歌手の歌うジャズ

小林幸子「演歌だけじゃない」ジャズ共演


 芸能生活45周年の演歌歌手小林幸子(54)が9日、都内でジャズピアニスト国府弘子(48)と初のジョイントを行った。

 国府のライブに小林がゲスト出演し、シャンソン「愛の讃歌」や小林のヒット曲「もしかして」など4曲を共演した。
 国府は「あこがれの小林さんと音のおしゃべりができて感無量」と緊張気味。
 小林は「『おもいで酒』がヒットするまでは、演歌だけでなくすべてのジャンルを歌っていたのよ」と余裕の表情だった。[2008年5月10日]


---------------


 秀でた歌手は見事にこの種のものをこなして見せる。
 私は以前偶然聞いた「坂本冬美の歌うスティービー・ワンダー」に驚愕し、すごいもんだと感歎した。その後、CDで出てないかと探しているのだが、いまだに見つからない。出してないのか?


 小林のこれも、英語の発音以外は(笑)すばらしいものだろう。発売されたらぜひとも聴いてみたい。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!