記事一覧

「たかじんNOマネー」で、えなりかずきが「韓国大嫌い」と公言!──断固支持します!

takajinno
いま朝の7時。昨夜放送された「たかじんNOマネー」をYouTubeで見ている。
テレビ大阪(東京だとテレビ東京)の番組。今回からゴールデンタイム昇格とか。今まで何時放送だったの? 知らない。関東では放送されていないから。こういうのもテレビ東京ではネットして放送したいのだろうが、たかじんが「東京での放送はならん!」と許可しないのだろう。いいなあ、そういうローカリズム(笑)。

たかじん療養中は青山繁晴さんが仕切っていた。とてもよかった。だがたかじん復帰で降ろされたのか、いない。大谷とか松尾なんてのを出すより青山さんのほうが断然いいのだが、青山さんだと発言力が強すぎるから、たかじんの個性とぶつかってしまうのだろう。でもそれはうがち過ぎで、そのうち復活するのかもしれない。希望的に考えよう。(4月20日に青山さん登場、よかった。)

大谷の汚い口許を見るだけでうんざりする。テレビに出るなら歯ぐらい治せ。歯並びが悪くて空気が漏れるから、しゃべりももごもごして聞き辛い。それでいてこいつヘビースモーカーだというから、臭いだろうな。



えなりかずきが「韓国大嫌い」と発言して話題になっている。

詳しくはこちら。まとめが早い。でもそれだけ衝撃的だったのだろう。

takajinenari













しかし勇気ある発言だ。感激した。
なにしろ役者である。役者の基本は「当たらず触らず」であり「どっちつかず」だ。なんにでも出してもらえるよう、なんでも演じられるよう旗色不鮮明、これが大基本。

そしてもうひとつの基本が、アイカワキンヤや爆笑問題オオタに代表される「気分は反体制」だ。「平和憲法を護ろう。中国韓国と仲良くしよう」と言っておいたほうが無難なのである。



これに関して残念だったことに、役者として最高にうまいと思っている香川照之が、中国の反日映画に出演し、洗脳されたかのような反日発言をしていた事例がある。こうなると、どんなにうまい役者だと思っていても、もう見る気がなくなる。

えなりの場合も、今回の発言によって、無知蒙昧な韓国愛の人々や、朝鮮への贖罪意識に染まった自虐史観の連中(日教組教師の授業により私もかつてはそのひとりだったわけだが)からは拒絶されるだろう。今回の発言は、役者として、とんでもない暴走になる。

これによって仕事が激減し、干され、それによって変節するようなことがないといいが……。



まとめサイトの書き込みで笑ってしまったのに、「ヤマダ電機のCMはだいじょうぶか」というのがあった。えなりってヤマダ電気のCMをやってるの? やってないけど「来なくなっちゃうよ」と心配してるの? テレビを見ていないのでそのへんがわからない。「電通が支配する世界で、よくぞ言った!」というのもあった。
日本一の家電量販店も在日企業なら、日本を支配する広告会社のトップも在日だから(いまの社長は知らないけど、韓流ブームを作った社長は在日朝鮮人である)、ここまで言ってしまうといきなりえなりが干されてテレビから消えることすら考えられる。ほんと、よくぞ言ったものだ。



なぜかヤマダ電機は将棋の普及に熱心で、地方でこども将棋教室なんてのを持ちだしでやっている。そういう形での地域浸透を目ざしているのか。それはそれで将棋ファンとしてすなおに感謝しているのだけど、在日企業だから、そのうち「日本将棋の起源は韓国」なんて言いだすかも知れない。そのへんの安心感がない。なにしろキリストも孔子もみんな朝鮮人にしてしまうお国柄だ。

私は在日企業のヤマダ電機は利用しないけど、長年買い物をしていたTSUKUMO電機が買収されて今はヤマダ電機の配下にある。ヤマダ電機は利用しないと言いつつTSUKUMOで買い物してりゃ同じようなものだ。今の日本で支那朝鮮と無縁で生きることは不可能なのだ。いや可能かも知れないけど、それが出来るのは大金持ちのみである。ビンボな私は着る物から食い物まで支那朝鮮まみれだ。



えなりの韓国批判は、見事に筋が通っていて拍手を送りたくなるような中身だった。
「国の支援を受けたひとつふたつの企業が世界的になったからといって、世界一だなんて言って欲しくない」のような発言があった。もちろんSamsunやLGのことを指している。単なる「おれはワンパターンな韓流ドラマが嫌いだあ!」のようなレベルの低い好き嫌い感覚ではなく、基本的な智識をもったうえでの発言なのだ。感心した。

PanasonicやSONYが韓国のSamsunより下の時代。なんともかなしい……。
しかしあれは国営企業みたいなものだからね、その辺、日本も戦略をしっかりしないと。



剣道を韓国発祥とすることも批判した。他者が必死に「いやいや日本にだって小野小町の墓が14ヵ所もあって(=誰もが最高級の美人の故郷はここだと言いたがる)」というようなフォローをするのがみっともなく感じる。どこに向けたフォローなのだろう。

松尾が「左甚五郎の活躍期間なんて300年ぐらいあることになっていて」と言う。くだらん。「左甚五郎作の製作期間が300年にもなっていて、そんなに生きているわけもないから、ほとんど全部ニセモノなんだけど、それだけひとは名人作を好むのだ」と言いたいのだろうが、それと「剣道の発祥は韓国」になんのつながりがあるのか!? 朝鮮人に阿りたいなら、もうすこし上手な比喩を使え。なんなんだこいつの朝鮮擁護は。



えなりかずきの意見を支持する。旗色不鮮明でいれば食うに困る役者でもあるまいに、よくぞ発言した。
個人的に残念なのは、私は「渡る世間は鬼ばかり」とかを見たことがないので、彼の役者としての実力を知らないことだ。それを見ていて彼の実力を認めていれば、今回の発言がもっとうれしかったろうが、わしゃあんなもんは見ない。
感覚の合わない民主党支持者の知人が「わたおに」の大ファンだ。毎週、最高の息抜きだと言っていた。よくできたもんだ。えなりに対するうれしさはそこにも帰因している。「わたおに」なんてのに出ている連中はみな民主党大好きで韓流大好きと思っていた。

一部は、役者の自由な発言に眉をしかめたろうが、一部からは拍手も起きたはずだ。そう信じたい。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!