記事一覧

キムタクの「Change」と弘兼憲史の「加治隆介の議」

木村拓哉主演月9ドラマで毎回視聴者に車プレゼント


 SMAPの木村拓哉(35)が主演するフジテレビ系ドラマ「CHANGE」(月曜後9・0)が9日、12日の放送開始を前に“月9史上最強”キャンペーンを発表した。


 まず、木村がCM出演中のトヨタとコラボ。世界に1台の「CHANGE」オリジナルカー「STAR Fielder」を製造。毎回放送後にクイズを行い、視聴者1人にプレゼントする。


 また、木村がドラマで演じる「朝倉啓太」としてトヨタのCMに出演。12日から全国放映される。詳細は公式HP(http://www.fujitv.co.jp/change/)まで。


 さらに、放送開始直前スペシャルを放送(10日後2・30、12日後3・0)するほか、12日は木村と共演女優の深津絵里(35)が「めざましテレビ」、「とくダネ!」、「笑っていいとも!」(木村のみ)に生出演。番組ジャックで盛り上げていく。(サンスポより)


---------------


 私はこの種のドラマを見たことはないが、これは見ようと思っている。
 というのはこれ、大好きだった弘兼憲史の政治マンガ「加治隆介の議」のパクリだからである。有力議員だった父と、その後継者予定の兄の事故による突然死、政治とは無縁だったのに引っぱりだされる次男、などまったく同じ。


 今週の『週刊文春』でもその類似性を指摘していた。いかにもテレビらしい安直さである。
 弘兼さんは著作権にうるさいひとだから、あまりにひどいと正規の抗議があるかも知れない。



 それはともかく、こういう形で政治が話題になるのはよいことだ。いくらか興味を持つミーハーもいることだろう。


 弘兼作品は総理になるまでを常識的な時間で追っている。8年ぐらいかかったか。それでも早すぎるぐらいだが、こちらはドラマだから、いきなりなるようだ(笑)。「総理になってのドタバタ」が売りらしいから、そこは笑えるだろう。


 バカらしくて、一回見たらもううんざり、という可能性もある。テレビだからねえ。そうならず愉しめることを願う。

Comments

No title

昨日は途中からで見てないのですが、荒筋を見るとまんま加治隆介ですね。骨董無形な話でも、脚本がよければと思ってただけに残念です。

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!