記事一覧

福山雅治、台湾訪問「真夏の方程式」──大震災支援を感謝

fukuyana福山雅治が2年越しの台湾訪問!震災支援に感謝「日本人は皆知っています」

 福山雅治が現地時間4日、映画『真夏の方程式』のプロモーションのため台湾を訪問し、レッドカーペットイベントと舞台あいさつを行った。2011年3月11日に発生した東日本大震災の影響で同年3月に台湾で予定されていた記者会見が中止になった経緯もあり、福山は「やっとやっとやっと台湾の皆さんに会えました。本当に皆さんに会いたかったです」と2年越しの訪台に笑顔を見せた。

「ガリレオ」シリーズのほか、福山出演のテレビドラマ「ひとつ屋根の下」「龍馬伝」などが台湾で放送されていることもあって、台湾でも福山人気は絶大。空港に詰め掛けた約500人のファンと30媒体を超える報道陣に対し、福山は「大家好! 我是福山雅治(こんにちは、福山雅治です)。台湾の皆さん、今日はありがとうございます」と北京語と日本語であいさつ。出口に向かって進み始めると福山の周囲にマスコミとファンが殺到し、一時ロビーは大混乱に陥った。

 舞台あいさつに登壇した福山は、東日本大震災の際に多大なる支援をしてくれた台湾の人々

3.11の震災のときには台湾の皆さんが温かい手を差し伸べてくれました。そのことを僕だけじゃなく日本人は皆知っていますし、感謝しています。本当にありがとうございました

と日本人を代表して感謝の言葉を伝えていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000014-flix-movi

(写真は中日スポーツより)
---------------

 福山、ありがとう。日本人のひとりとして心から感謝します。おとこだね!
 世界で一番日本のことを案じてくれた台湾のみなさんに、失礼なことをした民主党政権の存在が悔しい。
 台湾の篤い友情に感謝するほどに、シナの手先の民主党が憎い。あいつらは献花の際、台湾代表の場を設けなかった。
 福山、よくぞ言ってくれた。ほんとうにありがとう。



manatsu この映画、いま公開中か。「ガリレオ」の映画版としては、「容疑者X」に続く。私がこの映画を見てここに感想を書くのはDVDになってからの半年後だな。 
 というか、ここのところ東野を読むのをサボっていたので、原作を読んでない。これは今日にも読もう。いますぐAmazonに注文。

 ほんとは近所の本屋で買わなきゃいけない。それが地域振興につながり、がんばってる本屋の応援になる。東野の話題の本だからきっとあるだろう。極力そうしているのだが、今回は探しに行っている時間がない。すまん。Amazonで買う。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!