記事一覧

ロンハー話──大島麻衣の魅力と競馬番組でのいいかげん(笑)

フジテレビの競馬番組に出演している大島麻衣のいいかげんさ(笑)について書いた【競馬抄録玉】の評判が良い。大島ファンがやってきて立腹しているとも思えないので、私と一緒に彼女のいいかげんさを笑っているひとが多いのだろうと解釈している。

知らないひとのためにリンクしておきます。競馬ブログではありますが、彼女の軽さについて書いているので、競馬を知らないかたにも楽しめると思います。

・フジ競馬中継──大島麻衣の魅力とあやうさ──高島彩になるか菜々虬になるか!?

・フジ競馬中継──吉田豊のことを〝木刀〟後藤に問う大島麻衣の無神経(笑)

・ フジ競馬中継──キズナの走りを「ピョンピョン跳んでますね」と言う大島麻衣のいいかげん(笑)



私は「ロンハー」初登場から彼女を知った。AKB時代は知らない。当然だ。知っていたら気持ちが悪い。小林よしのりじゃあるまいし。

ロンハーの「うぬぼれ番付」で、「腹黒」とか「かまとと」と言われるキャラもおもしろかったし、「運動会」で披露する運動神経抜群なのもよかった。
彼女もまた「ロンハーで再生されたひとり」として人気が上昇し、競馬番組のコーナー担当にまで進出してきた。たかが競馬番組のたかが1コーナーではあるが、この種の番組はコアなファンがついているから、これはこれで出世である。うまくそれを活かして人気が出ることを願った。



しかし、そこでの彼女がまたいいかげんだった(笑)。
それをまとめたのが上の文になる。

私は彼女なりの頭の良さで、あっと言う間に競馬をマスターして人気者になるのかと期待した。
そうじゃなかった。努力せず雰囲気だけで乗りきろうとしている。たぶん大島にとって、「競馬番組をやるようになったから競馬のことを勉強しようなんてのは、かっこわるい」のだろう。あるいは「あたしは今までノリで乗りきってきた。今回もそれで大丈夫」と思っているのか。頭のよさが裏目に出たいいかげんなことをやっている(笑)。

毎週嗤わせてくれる。
中には「こいつ、いいかげんだ!」と真剣に怒っている競馬好きもいる。
私は彼女が競馬ファンみんなに好かれるようになってほしいのだが……。
そんなキャラじゃないのか。その適当具合が魅力なのか。
さてさてこの先、どうなるのやら。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!