記事一覧

若槻千夏の目覚め──きっとよくなる、と願う

若槻の頭の悪さ、ものを知らないことは、ちょっと感動的なほどだ。


フジテレビはそんな彼女を競馬番組の司会に起用したのだから度胸がある。
台本にカナをふり、たいへんなことだったろう。彼女もスタッフも。
そこそこミスなくこなしていた。


ヘキサゴンのおバカキャラは成長してしまうのだが、彼女はしない。最強である。



その彼女がタイへのひとり旅で、そっち方面に目覚めた。
事務所にも内緒の旅だった。
なにひとつことばの通じない世界。だけど身振り手振りでなんとかなる。そこから広がるあたらしい景色。
目覚めは鮮烈だったろう。

今は芸能活動を休業状態にして旅に凝っている。
もともとバックパッカー的資質があったのだろう。



シンスケが評するように、彼女は学校の勉強は出来ないが、ひととして頭は悪くない。


これからの何年かを、自分なりに放浪するといい。
そこで学んだものは、彼女がどんな芸能人になろうとしているか知らないけど、必ずプラスになるはずだ。


案外、外国で知り合った男とあっさり結婚してしまうか。
まあ、それもいい。
私は旅に目覚めた彼女を支持する。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!