記事一覧

及び腰のつまらなさ──創価学会芸能人

こんな記事があった。
「 楽しんごは創価学会員?」というもの。

http://www.menscyzo.com/2011/02/post_2284.html 

そりゃ芸名の命名者が「はなわ」だというから確実だろう。

しかし言いたいのはそういうことではない。誰が学会員だろうと興味はない。学会員の出るテレビは一切見ないから。

問題はライターの次のような言い回し。

《はなわといえば、自宅の本棚に池田大作氏の著書『人間革命』(聖教新聞社)のシリーズが大量にある場面がテレビに映ったことにより、学会員である可能性が高いと言われているタレントだ。》

 なにを寝惚けたことを書いているのか。はなわも弟のナイツのはなわもガリガリの学会員であることは明白であり、本人達も口にしている。ナイツはふたりとも創価大学卒であり、公明党を応援するビデオも{Youtube}で流れている。明々白々な事実に対して「可能性が高いと言われている」という弱気な言いまわしはなんともみっともない。

《公明党の応援演説に度々顔を見せる創価学会の芸術部副部長・久本雅美(52)をはじめ、柴田理恵(52)、高橋ジョージ(52)、岸本加世子(50)、研ナオコ(57)などのベテランから、石原さとみ(24)、上戸彩(25)、滝沢秀明(28)といった若手まで、学会員だと言われている芸能人は数多い。さらにスポーツ界でも、サッカーの中村俊輔(32)、プロ野球の岩隈久志(29)などが学会員ではないかとされている。

岩隈なんて一家揃って狂信者だ。なんなんだ、「ないかとされている」という弱腰は。


(文=ローリングクレイドル)となっている。
まことにくだらんライターである。及び腰ならこんな文など書くな。

暗黒の創価学会と闘って行くのには覚悟がいる。もし、反論が着たなら逃げようと、最初から逃げ道を用意した文章は醜い。
精神的悪文の典型である。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!