記事一覧

浅田復活のうれしさ──安藤美姫を讃えつつ

 安藤美姫の活躍がすばらしい。

 私は浅田真央の方が才覚として遙かに上だと思っている。それは今も変らない。だから年上の安藤が先行していたが、一度浅田に交されたらもう追いつけないと思っていた。それが、浅田の不調があったとはいえ──いやそんなことは関係ない、安藤の演技そのものがすばらしかったのだから──見事にまた安藤は頂点に立った。

 台北での演技もすばらしく、金妍児、浅田に続く史上3人目の200点越は当然だった。だが私がこの大会で最も感激したのはフリーの浅田の演技だった。一杯機嫌だったこともあろうが、完璧な演技に感動し涙を流しつつテレビの前でスタンディングオベーションをしていた。こんなの初めてである。浅田も満足したのか満開の笑顔だった。あの演技で200点行かないのは納得できない。でもまあいい。浅田も自分の演技に満足していたようだから。

 村上佳菜子もいるし、当面このジャンルは日本最強だろう。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!