記事一覧

『ゴルゴ13』のでかすぎるハンドル──識者から意見を戴きました

「ゴルゴ13のでかすぎるハンドル」に投稿をいただきました。
ご指摘、ありがとうございます。
本来なら投稿をそのまま公開すればいいのでしょうが、どうもその辺の設定がうまくできないのでコピーして公開させていただきます。といいますか私は今までも投稿があったことを知りませんでした。以前キムタクの「チェンジ」のことを書いた時もたくさん頂いているのですね。失礼しました。これからはチェックするようにします。ただ、私は荒らされるとやる気をなくしてしまうので完全オープンにする気はありません。ご了承ください。

今後とも間違い等ありましたらご教授ください。丁重なご指摘に心から感謝します。

-------------------------------


こちらのほうがよいかもしれません。 

1960年代のベンツのセダン・W110です。 
マークが入っているので、ベンツ純正のステアリングホイールでしょう。 
http://en.mercedes-benz-club.net/gallery_detail.php?id=1239&ddlb_model=46
2011-06-17 12:26:20『ゴルゴ13』のマヌケ部分①──でかすぎるハンドル

ハンドルについて
221.255.248.210
あながち間違いとはいえないかもしれません。 
パワステもなかったころの大型車であれば、大きなステアリングホイールでなければ重くて回せなかったはずです。 
たとえば1950年代のF1の名車・メルセデスW196のコクピットはこんな感じでした。 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:W196_am_1976-08-14.jpg 

また、トヨタの名車S800も、こんな感じです。 
http://pics.livedoor.com/u/missilemachine/5974379

デューク東郷の肩幅程度のステアリングホイールはあっても不自然とは言い切れないかもしれません。
2011-06-17 12:21:24『ゴルゴ13』のマヌケ部分①──でかすぎるハンドル

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!