記事一覧

4時間遅れのロンハー──テレビ難民のネット視聴

00tv.gif 4時間遅れの「ロンハー」──売れ残った藤田憲子

2011年7月26日、火曜午後9時の「ロンハー」。
地デジ化により、かわいそうな「テレビ難民」となった私が、大相撲と並んで見たい唯一ならぬ、唯二の番組である。大相撲中継は二ヶ月に一度だし、ネットの中継もある。日曜に終わってこれから二ヶ月はない。

その点これは毎週あるから「私の見たい唯一のテレビ番組」なのかもしれない。内容次第なので毎週見たいわけでもない。ほんとに見たいのは「格付け」ぐらいだ。今週はけっこうわらえそうな「ハルマゲドン」なので見たかった。

ここで、「テレビ難民」なので見られない。でも、見たい見たいと思いつつやきもきしていたと書くほうが話は盛り上がるのだが、夕方5時から晩酌を始めた私は19時頃に寝てしまい、友人からの電話で起こされたのが22時。 もう終っていた。まあその程度の話なのだが、相撲と並んで見たい番組であることに変りはない。見られなくて残念ではあった。



翌27日、午前1時、放送終了から4時間後、早くもそれがアップされていて見ることが出来た。感謝。それってなんかハングル文字が乱舞していた。もしかして朝鮮系の違法なのか? それはまた確認したらレポートするとして。 

見て思ったのは、若貴の母である藤田憲子が、最後まで売れ残ってはまずいだろうということ。それは貴乃花が四面楚歌の中で貫き通した「ガチ」に通じるから、それはそれでまたうつくしいとも言えるが(笑)。

異常にプライドの高い彼女は、二度と出ることはあるまいと思うような結果だった。

-------------------------------

[補記]──これで彼女が、毎回この種の企画に登場し、毎回売れ残るということを繰り返すと、それはそれで「キャラの確率」となり、それなりのバラエティ番組売れっ子となるのだが、「わたしの相手になるのは医者ぐらいよ」とのたまうぐらいプライドの高い彼女は、二度ともう出ない気がする。出るならもちろん全力を尽くして見させていだきます(笑)。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!