記事一覧

女子サッカー応援キャラ「楓ちゃん」のバケモノぶり

kaede

サッカー女子日本代表が表彰台を目指す女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会開幕が6月に迫る中、女子サッカーを応援するキャラクター「楓(かえで)ちゃん」が誕生。同18日の壮行試合、日本女子?韓国女子(愛媛・ニンジニアスタジアム)の告知ポスターにお目見えした。 
楓ちゃんは人気漫画キャプテン翼の作者、高橋陽一さんの書き下ろし。(サンスポ)

------------------------------

6月にサンスポで一目見たときから「なんじゃこりゃ、バケモノか!?」と思った。気味が悪い。すぐにブログネタにしようと思いつつ延び延びになっていた。

「圧倒的画力でスレンダー美女を描きあげる」とあるが、 こんなバケモノを描くひとに「画力」はあるのか。身長2メートル50センチぐらいある巨人症のひとでももっとバランスが取れている。こんなものを描く漫画家も疑問なら、これをありがたがってキャラにする側も狂っている。

kaede2
これはまとも。かわいい。
これに似合った下半身を描けばいいのに……。











kaede5なんじゃこの腕の長さ、足のでかさ、長さ、どう考えてもありえないバケモノだ。正気とは思えん。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!