記事一覧

テレビのない生活──2009年のドリームマッチ

このダウンタウン主導の「ドリームマッチ」ってのは、ほんとにすばらしいいい企劃だ。今夜はDVDに焼いておいた2009年を見た。
2010年のDVDの所在はよくわかっていて何度も見ていたのだが、2009年は紛れていたのでひさしぶり。

NON STYLE井上とキングオブコメディ今野がすばらしい。ここのところ勘違いうざいキャラでブレーク中の井上だけど、このコントも彼がぜんぶ作ったらしいから、センスはいいんだなと思う。しっかり「勘違い二枚目の自分」も笑いものにしている。

そして2010年にキングオブコメディがキングオブコントで優勝してブレイクするのも当然と思う。今野も抜群におもしろいが高橋のフォローも絶妙だ。あれは最高のコンビだ。彼らのDVDも持っているので、その魅力については項をあらためたい。

オードリーの若林とノンスタイル石田も抜群。これはM1の1.2位のコンビ。さすがと思わせるものを見せた。



Twitterに書いたこと。

jozen

《今日の晩酌はいつもの「ふなぐち菊水一番しぼり熟成」から目先を変えて「上善如水」を飲んでみた。何年ぶりか。でもうまくなかった。吟醸酒特有のフルーティな香りはあったが肝腎の味わいが薄い。熱烈ファンと敵対するつもりもないので黙るが私はもっと濃い酒がいい。菊水を見直した。#酒 #日本酒》

上善如水を飲みながら見た今夜の「ドリームマッチ2009」は楽しかった。

---------------

ビビッドなコトバは何でも出るGoogle-IMEなのに「じょうぜんみずのごとし」で「上善如水」が出ない。日本酒党に超有名な酒なのだが世間的には無名ということか。インターネットを利用して文章を打ち込むひとに、この日本酒の名を打ち込むひとなどいないのだ。悔しいけど現実か。

Comments

No title

ノンスタ井上とキンコメ今野のコントは絶対に井上作じゃないですよ
たぶんキンコメと仲良いオークラという作家と今野の作です
テイストが明らかにそう
ドキュメント部分はかなり演出入ってるのは有名ですよ

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!