記事一覧

映画「キラー・ヴァージンロード」感想

killer


私は上野樹里という女優を「のだめ」で知った。これもテレビは観ないのでDVDになったものを見た。マンガを先に読んでいたので、コミカルな演技と舌足らずなしゃべりかたが、原作マンガとマッチしていて、とてもよくできていると思った。

しかしこの作品を見ると、上野樹里というひとはワンパターンなのかと思えてくる。「たまたまのだめがはまったに過ぎない」のかと。もっと他の作品、たとえばNHKにも出たりしているらしいから、そういうのも見て意見をいうべきなのだろうが、そこまで熱心でもない。彼女をきらいなひとは、たまらなく嫌いだろうなと思ったりする(笑)。あのしゃべりかたが鼻につくと感じたらもう我慢できまい。



木村佳乃は東山紀之の女房か。もうすぐ出産だ。育ちのいい木村と苦労人でナルシストのヒガシの結婚はだいじょうぶだろうか。このままうまくいって欲しいと願っている。ヒガシの自伝的エッセイが載っているときだけ週刊朝日を立ち読みした。週刊朝日ってのがヒガシらしい。アサヒ芸能じゃいやなんだろうな(笑)。

ヒガシは「山桜」でも名演技だったし、そのあとまた藤沢原作に主演していたが、あれってもう封切りになったのか? ちょっと調べる。「小川の辺」は7月公開か。DVDで見られるのは年末か新年か。「山桜」の篠原監督だから信頼してもいいだろう。



さてこの作品。途中で寝てしまったのでよくわからん。いまのところ見直す気もない。
すこし固めの洋画も観ないと。
目の前に「ノーカントリー」があるのだが、人殺し映画はあまり好きでないし……。
「リーサルウェポン」も見なおそうと1.2.3と揃えてあるのだが……。

Comments

Post a comment

Private comment

プロフィール

moneslife3

Author:moneslife3
FC2ブログへようこそ!